人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 23日
おかえり~

おかえり~_a0206881_15435185.jpg

今日は小学校の音楽発表会でした
会社は1日お休みをもらって 午後からは学校へ♪

家でも練習を繰り返して 今日を迎えた息子達。
他のお友達も みんな同じで、毎年の事ながらママ同士はその鑑賞を楽しみにしています。
各学年、合奏と合唱をあわせて2曲ずつの出番なのですが、
子供達が体育館いっぱいに大きな声で唄っていると ついつい涙が・・・・。
合奏もすばらしく、高学年になるほど高度なメロディーに またもやウルウル。
我が子とは違う 学年でさえ 涙が・・・・。
6年生である息子は 出番もオオトリで 幕間の先生も盛り上げてくださいました
今年は 主人も一緒に来れたので、ビデオもカメラも持参せず
ライブを自分の耳と目と体全体で じっくり楽しみました

子供達の体から漲るエネルギーをもらって、私もがんばらなきゃ!って
ムクムクとした気持ちが湧いてきます

実は、ディズニーランドで とびきりの笑顔でパレードを踊っておられる
キャストの姿にもウルウルしてしまうのです
その事を 以前友達に話したとき「よっぽど(私に)辛い事あんのちゃう?」って笑い話になったけれど
いえいえ、感動は いつでもどこにでもあるんだと思います

私は ひと足早く帰宅しましたが、6時間授業を終え、もうすぐ帰宅する子供達
「よかったよ~♪」って いっぱい褒め褒めしたいと思います^^ 




by oisk | 2011-06-23 16:11 | あれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっぱり ふわふわドーナッツ      うちfather's day >>