人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 13日
給食りんご

暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
少しだけ cool な画像を♪
給食りんご_a0206881_23171579.jpg

毎日の学校給食を楽しみにしている子供達です
今の給食ってスゴイ!バラエティー豊富で、御当地メニューや季節メニュー盛りだくさん~

昭和生まれの私と平成生まれの子供達、それでも共通な給食メニューもいっぱいあります
その中の ひとつが りんごのシャーベット♪ 意外にとけかけが美味しかったり^^

コンポートを凍らせただけですが、記憶を辿って作ったら なかなか近い味に~
現役小学生達からも「美味しい~♪」と。でも、本物は1/4カットだとか。そうですよね~

それに、「りんごの軸はついていない」とも。 
・・・軸が残ってる方が可愛いかな~とか、思ったり(笑)

給食りんご_a0206881_23362915.jpg



by oisk | 2011-07-13 23:47 | +冷菓 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< まるごとリンゴのおやつパン      つんつん! >>