人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 22日
マカロンと イクラ探し


マカロンと イクラ探し_a0206881_2391358.jpg


ツルピカに焼けました~
大好きなバタークリームと紅玉煮をサンド❤
明日の休日も 自分時間が出来れば マカロン作ると思います・・・・・ちょっとマカロン作りにハマリ中♪

+++++

毎年、今頃になると いくらの醤油漬けを作っていました
半分は いくら丼にして 残り半分は 冷凍してお正月のおせちにと。

そのイクラというか、筋子が どのお店でも見つからなくって。。。

先週末の買い物で ついに新巻鮭が店頭に並んでいたので 魚屋さんに尋ねると
震災の影響で 加工場が動いていないため 今年は 流通していないとのことでした

当たり前に感じていた 四季の味も やっぱり みんなの、そう、誰かのお陰だったんだと再び・・・

私も 皆さん同様に “私にできる事” を 続けていこうと思っています












by oisk | 2011-11-22 23:31 | +焼き菓子


<< 休日のランチ うち焼パン      冬の寄せ植え と 玄関リース >>