人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 08日
手作りのリースで迎えるクリスマス

手作りのリースで迎えるクリスマス_a0206881_0123328.jpg


気づけば クリスマスまであと2週間ちょっと。
先週末に 作ったリース、玄関ドアに飾っています
50cmオーバーの 民家には(笑) かなりビッグサイズです

いつもは お花屋さんで黄金ヒバや サツマ杉を買ってきて 毎年同じベースを使って手作りしています

今年は、花壇に植えていた ワイヤープランツが 植木化してきたので 
思い切って根っこつきのリースにしました

時々 水遣りもしてあげる今年のクリスマスリースです

手作りのリースで迎えるクリスマス_a0206881_0125722.jpg

太めのワイヤーを芯にして、肉薄なところは ココナッツの皮を裏側から足して~
巨大松ぼっくりだけは 付けようかな~と迷ったのですが 赤いリボンとベルだけにして
リースのフレッシュさが 際立てば・・・と思いました

手作りのリースで迎えるクリスマス_a0206881_013138.jpg

↑こちらも 毎年同じ資材で作っているキャンドル
お花屋さんに頼らず 今年は家にあるもので~^^
ローズマリーを水差しに入れて 金色に塗られた雲竜柳のまわりに挿しました

手作りのリースで迎えるクリスマス_a0206881_013379.jpg

玄関を入った 家の中にも ローズマリーをくるっと丸めただけのリースにサンキライの実を挿して~
下駄箱の鏡と コラボで パチッ☆

玄関のドアを開けると ハーブの爽やかな香りが~
帰宅が楽しみになる リースができました(家族でワタシだけですが^^;)












by oisk | 2011-12-08 00:36 | ガーデニング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シュトーレン焼きました      ぶり大根と きんぴら >>