人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
ミルクレモンのケーキ

ミルクレモンのケーキ_a0206881_21553075.jpg

若山さんレシピより

なんだか高さが足りないな・・・と しばし省みると
15センチ角レシピなのに 私が持っていたのは18センチ角でした
思い込みって怖い(笑) <・・・って思っている私が怖い

* * *

国産レモンが ほぼ通年、入手できるようになって嬉しい限りです♪

でも、例えば野菜。
この季節、夏野菜は極力、買うのを控えています

せっかくだから今は 
白菜、大根や蕪、etc の色白な冬野菜をたくさん食卓に乗せたいなと。
キッチンに立つ自分を追い込む(?)事によって レパートリーも増えそうな予感♪
魚介類やフルーツも同じように

・・・ってブログに書くと “なんと立派な”感が目立ってしまいますが
実際は “お財布に優しい”っていう特典が1番の理由だったり^^

いい加減な私です
なんせ 週1回のまとめ買いですから(笑)

ミルクレモンのケーキ_a0206881_21554197.jpg











by oisk | 2012-02-20 22:34 | +焼き菓子


<< 最後の授業参観      大好きなあの方からキターッ!! >>