人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 01日
手作り雛

手作り雛_a0206881_2334277.jpg

子供達が図工の残りで持ち帰ってきたソフト粘土で作りました(笑)

学校から息子達が持って帰ってきたのは昨秋の事で ようやく~
今はジッパーのついた“粘土保存袋”というのに粘土を入れて持ち帰るので
放っておいてもカチカチにならないんです!

紙粘土とは違って、のび~る粘土でマシュマロお餅の様な触り心地
100円ショップでも見かけますが、匂いも柔らかで、
指で触っていても紙粘土よりは 手肌に優しい気がします^^

手作り雛_a0206881_23341273.jpg

いよいよ3月。

“年度末”って響きに師走に近い感がありますが
今年度最後のお勤めである、ベルマーク委員のお仕事を床暖の上でせっせと~

クラス分のマークを綺麗に切りなおして、同じ企業の同じ点数を10枚ずつテープで留めます
あとは 各クラスのベルマーク委員が学校に持ち寄って集計

人生で1番 ベルマークに関った1年でした

手作り雛_a0206881_23342292.jpg











by oisk | 2012-03-01 00:01 | あれこれ


<< 桃の日2012      わっほー♪ >>