人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 19日
【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_1535505.jpg

小学校の給食センターがお休みだった日の
3人弁当をピックアップしました

こちら会社に持っていく私のお弁当
じゃが芋のベーコン巻きを リラくまちゃん留め
かぼちゃの小豆煮も好きなおかずです

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_153633.jpg

中学男子のお弁当
わさび茶漬けを 白ご飯に振りかけて!がリクエストでした(笑)

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_15361186.jpg

小学男子のお弁当  トマトが苦手なので外しています(笑)

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_15362090.jpg

モロッコ豆のベーコン巻き

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_15362765.jpg

手前のクニャっとしているのは 手作りグラタンを
小スペースに収めたので^^;

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_15363626.jpg

うちの小学生、梅干があまり好きではなく・・・・外しています
プチトマに梅干、お弁当の赤色には便利なのですが
うちの男子、色彩にはこだわりません(笑)
助かります

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_15364345.jpg

茹でたうずら卵をフライにしました
私の大好きおかず♪
豆ひじきも食べにくいけど(笑)美味しい~

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_1537253.jpg

肉団子、何味がいい?って尋ねると
中学男子は 「甘酢がいい!」とのリクエスト

【 ムスコ弁当×2 & ワタシ弁当 vol.6 】 _a0206881_15365319.jpg

小学男子は 「(肉団子に)何もつけんと そのまま詰めて!」と。
しっかり下味はつけているのですが 兄弟、好みは色々です(笑)

* * *

いよいよ、子供達には夏休み到来~
ママ友と話していて 「今年の夏休みは 44日あるの知ってるぅ?」と。
「数えたん?」って笑って聞いていましたが^^
夏休みが土曜日から始まって、9月1・2日は土日らしい~

息子たちに 「知ってた?」と尋ねると
中学男子は 「知ってるで」 とサラリ。

お母様方。
指折り数えて 2学期到来までがんばりましょう^^;














by oisk | 2012-07-19 20:04 | お弁当


<< 【 土用干し 】      【 さくらんぼのタルト 】 >>