2012年 10月 17日
【 DIY♫  シェルフを作ったよ 】

a0206881_19112682.jpg

木工女子。参上です^^
天板に使っているのが元々の板サイズ。
パイン材6枚を使いました  
残った端材はカッティングボードにしたり~

a0206881_21304897.jpg

ホームセンターの木工室で トントントン♪
電動工具の無いわが家。
日曜大工には興味なしのわが夫。
そんな寂しい私の強い見方は
      ↓
木工コーナーの店員さん!!!

留め位置にサッと印をつけてくれたり
工具の金具を丁度のものにササッと取り替えてくれたり
次に作る時の(もう1個作っちゃう? ̄m ̄)のアドバイスを下さったり。。。
もう、店員さんじゃなく、先生です^^

a0206881_1912093.jpg

棚の一部は ダボ金具にして 
用途に応じて 棚板が外せるようにしました

a0206881_19122051.jpg

今回も釘は使わず インパクトで楽々のネジ釘を使用。
そんなネジ頭が見えないように 
天板部は丸棒を埋めてダボ仕上げ!

a0206881_19114331.jpg

右端には 先日、作った小引出もちゃんと納まります

仕上げのオイルは塗らず、今のところは無塗装で
パイン材そのものを楽しんでいます



[PR]

by oisk | 2012-10-17 21:42 | インテリア・収納 | Trackback
トラックバックURL : http://fika7.exblog.jp/tb/16610287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【 秋色ロールケーキ 】      【 栗。 】 >>