人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 19日
【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】

【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_2244773.jpg

こちら私の会社持参弁当
マカロニサラダは オーマイのすぐ茹で上がるマカロニです
色々な形のを揃えて微妙に茹で時間も違うので使い分けています

【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_22441594.jpg

こちら長男弁当
2学期のものです。本日アップしたのはすべて2学期
とんかつを入れると喜ぶ長男ですが、
カツの玉子とじは 『サイコー!』 らしいです^^

【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_22443338.jpg

豚ミンチの野菜巻きです
週末の作り置きおかずで肉だねを作り
ミートボールにしたり ハンバーグにしたり・・・
これも その肉だねの展開おかず

【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_2244414.jpg

息子が喜ぶグラタンも週末に作り置き
シリコン製ではなく使い捨ての紙製おかずカップですが
おみくじつきのものを探しています
以前、100円ショップで見かけたのですが。。。
おみくじつきは 小学生の次男リクエスト


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_22474281.jpg

もう、今は干し柿の季節ですよね^^
コンニャクのピリ辛炒めも好きです
生芋蒟蒻の食感が特に◎

【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_22475296.jpg

ミートボールの甘酢餡かけ
息子の好きなおかずで 迷ったらコレ!作ってます

【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_22453231.jpg

青菜と豚こまをササッと炒めて
お弁当といえども 紹興酒や仕上げにごま油を♪
作り手の自己満足だけかも^^
でも、やっぱり きちんと味付けすると美味しい


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.13 】_a0206881_22454247.jpg

ベーコンポテトが人気なのですが
手軽にハムポテトで。

お弁当箱に詰めたご飯やおかずが冷めるまで
蓋をせずにキッチンに置いておくのですが
朝食をごちそうさました後、自分の食器を流しに運びながら
じっくりチェックする長男。

『美味しそう!』と喜んでくれる事が多いのですが
『う~ん、微妙』と言われると 苦笑いする私

長男が教室でお弁当をかばんから出す頃
私も社食でお弁当の蓋を取りながら 
朝のやり取りを思い出しています^^










by oisk | 2013-01-19 23:16 | お弁当


<< 【 プリン 】      【 大工グッズをポーチで収納 】 >>