2013年 05月 14日
【 おすすめ100均 写真アルバム 】

a0206881_1956368.jpg

昨年から進めていた写真整理。
2月頃に我が家のスタイルが完成しました

画像で残しているだけではもったいない。
写真にして、アルバムに残して
いつでも手にとって
思い出を懐かしめるようにしたい!

そして家族にも同じように
好きな時に手にとって
幸せを(ちょっと大げさだけれど愛されているコトを)
実感してほしい!

そこで
まず、撮り溜めた(溜め込み過ぎた)データを厳選しました
この作業が一番時間がかかるため腰が重かったのだと思います
今回リセットできたのでこれからはリバンドなしで
『撮ったらアルバムへ』の流れがスムースになりそう


私が選んだプリントショップは
カメラのキ○ムラです
500枚以上ならハガキサイズに現像しても
いつもの写真サイズと同額の18円/枚

祖父母が遊びに来た時も
大きな写真だと見やすいし、
いつか私たち夫婦も
小さい物は見難くなる時がくるだろうし・・・

そして、今回お勧めのポケットアルバムは
100円ショップ セリアの「領収書・ハガキファイル」です

ポスカがピッタリサイズ♪
ブログ用に大好きなusaさんのポスカを入れてみました
右上は私撮影のものですがそれ以外は ホントいつみても可愛い

a0206881_19565391.jpg

一冊80ポケットですが 裏表2枚ずつ入れるので
160枚が保存できます
白色の他に オレンジとグリーンの3色展開











[PR]

by oisk | 2013-05-14 22:03 | インテリア・収納 | Trackback
トラックバックURL : http://fika7.exblog.jp/tb/17788518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vo...      【 母の日ケーキ2013 】 >>