人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 21日
【 おめでとう2013秋 】

【 おめでとう2013秋 】_a0206881_22445083.jpg

9月生まれの主人を家族でささやかにお祝い✿

美味しいハムやバケットを買ってきて
手軽ランチにしました

頂き物の缶ジュース色々で
4人でカンパ~イ♪

【 おめでとう2013秋 】_a0206881_22445875.jpg

左から~
ハムに生野菜を添えて次男イチオシのドレッシングをたっぷりと。
夏野菜の揚げ浸し。作り置きの出汁醤油を薄めて使用。
わかさぎにマジックソルトをたっぷり効かしてフライに!
たらこ多めにタラモサラダ。
次男にマッシュ&まぜまぜ手伝ってもらいました
じゃがいも・たまねぎ・にんじん・小松菜のポタージュ。
お肉系は入っていません(笑)
牛脂で野菜をひと炒めしたので
そちらでコクを☆
市販バケットを主人がカットして軽くトースト。
パスタやライスを用意するよりグッとお手軽です

【 おめでとう2013秋 】_a0206881_224566.jpg

こんな風に楽しめますものね~

今回だったら
タラモサラダやバケットトーストなど
「後はよろしく~」って頼めるレシピが1~2品入ると
時間も気持ちも余裕が持てるので
また次回も何かのお祝いしたいな~❤って
気持ち、生まれますよ^^












by oisk | 2013-09-21 23:25 | +料理


<< 【 おめでとうケーキ2013秋 】      【 ESSE10月号 】 >>