人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 21日
【 普段のくらしに役立てる。時間のある時に 】 

【 普段のくらしに役立てる。時間のある時に 】 _a0206881_1122813.jpg

3連休初日。
2階のクローゼットを見直したり
おうちクリーニング第一弾を!と目論んでいたのに
思ったよりも肌寒く・・・(笑)

もう着なくなった服をはさみでカットして
Tシャツ雑巾にしたり、
ちょこっと拭いたり・磨いたりのミニウエス用に。

【 普段のくらしに役立てる。時間のある時に 】 _a0206881_11222723.jpg

フリースなんかの化繊も静電気の力で
パワーを発揮してくれますが、
やっぱりコットンが扱い易く
使い勝手も◎
アイスのホームパック空き箱に
重曹スプレーと一緒にセット。

私が、本来のお役目を全うした
子供たちの服や肌着を切り刻んでいるその姿は
鬼婆?に映るらしく
「見いひんかったら(見なければ)よかった・・・」と次男。

いえいえ、
最後の最後まで使い切ることがいいんよ~♪

【 普段のくらしに役立てる。時間のある時に 】 _a0206881_1133699.jpg

広告や包装紙も
料理用のゴミ捨てに再利用。

長方形の紙でも上手く折れます⌒⌒

【 普段のくらしに役立てる。時間のある時に 】 _a0206881_11331728.jpg

キッチンの引出しにストック。

この他にも牛乳パックを切り置きして
フライパンやお皿に残った油汚れを落とす、
使い捨てスクレーパーに利用しています。

暮らしのちょっとした工夫を私もできるようになったのは
ここ、最近のことです。
子供が小さいうちは、そんな余裕がありませんでした。
エコに関心があっても なかなか時間も体もついていかない(笑)

だから小さいお子さんがいても
色々工夫を凝らされている方を見ると
すごいなーと思います。

会社で育休明けで復職した沢山の後輩たちを
心から「がんばれー! でも、無理するなー!」って
応援しています。

時短やフレックスを駆使しながら
大忙しでロッカーで着替えている姿は本当に素敵です☆

春からは中3と小6の息子を持つ私は
まだまだ子育て中とはいえ、
ずいぶん落ち着いてきました。

自分のライフスタイルに合った目で
毎日のくらしを見つめなおせる。
幸せに感じます。

外は少し晴れてきました。
お昼ご飯を食べて、家の中のパトロールに行ってきます!












by oisk | 2014-03-21 12:14 | らくスマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【 お彼岸に。道明寺粉でおはぎ...      【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vo... >>