人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 30日
【 手作りお正月リース ~100均でアレンジ~ 】

【 手作りお正月リース ~100均でアレンジ~ 】_a0206881_17124594.jpg

毎年12月30日に飾るようにしている
お正月リース

今年はこんな感じです

赤い実はピラカンサ
黄土色の実はヘクソカズラ

松ぼっくりや水引、和紙
半紙で折った紙垂をつけて完成

所要時間10分程度
シンプルな出来に満足^^

佳い年の
幕開けとなりますように

【 手作りお正月リース ~100均でアレンジ~ 】_a0206881_17131741.jpg

ベースは100円ショップで調達した
200円商品のこちら。

このままでも素敵ですが
わが家風にしたくて
グルーで留めてある飾りは
すべて外して
リースは上下を逆にして使用

藁の青々とした香りがしました♪

【 手作りお正月リース ~100均でアレンジ~ 】_a0206881_1712523.jpg

機械でのお餅つきも終わり
一升分ずつ作った
伸餅のプレーンと黒豆入りが
切り易い硬さになり
主人がすべてカットしてくれました

これで、お正月の朝・昼ごはんは
「おもち、食べといて~」って
言えます^^

今日は子供達も
それぞれの部屋を掃除して
清々しい満足感に浸っていたのには
少し笑えましたが
家族揃って
新年を迎えられることが
何よりです

一通りの買い物も終わったので
明日は1日キッチンで
お菓子&おせち作り

仕事をしていると
会社では働く主婦達から
「大掃除しなくてもお正月は迎えられるし」って

たしかに~!

そうは言っても
「仕事してるから」で
すべて納得してしまう前に
これ位ならできるかも・・・って
イライラしない程度に頑張れると
やっぱり気持ちいいなー

きっと今頃は
会社のみんなも
それぞれのご家庭で
充足感を得ているんですよね
きっと











by oisk | 2015-12-30 17:10 | ガーデニング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【 今年もありがとうございました 】      【 500円で お正月の寄せ植え 】 >>