2016年 04月 29日
【 替えボタン・替え布は まず縫い付けてから着る 】

a0206881_23161080.jpg

G.W.の第一日目。

読みたかった本も
観たかったDVDも
すべて楽しめた

4カ月振りに
換気扇&フードも
掃除したし

ガレージの隙間に
増えすぎた
ワイヤープランツも
剪定できたし

充実した1日^^

明日も
息子達は学校に行くので
朝早くから
始動できそう♪

私の場合
遅くまで寝ていると
1日が不完全燃焼と
なってしまうので。。。

さて
画像は
冬の終わりに購入した
お手頃カーデ。

a0206881_22155766.jpg

新しい服を買ったとき
替えボタンや小さな布地が
ついていて
そのまま裁縫箱に
入れていた時もあったのですが

すっきり&さっぱりとした
暮らしを考えるようになってから

買ってきた服に
すぐ
糸で縫いつけています

a0206881_22161324.jpg

来ているうちにボタンを失くして
「替えボタンあったかな?」って
不安になる気持ちや
ボタンを探す時間を
省くために。

布地がついている時も
中表にして、脇腹部分に
抜いて付けておきます。

必要になった時
(今まで必要になったことは、まず無いですが)
縫い糸を外して
すぐに使えるはず

もう、その服を着なくなった時
替えボタンや布地も一緒に
処分(手放す)できるのも
嬉しい。

もう出番のない
替えボタンがゴロゴロ残って・・・
って心配もなし

つい、
面倒と思ってしまう気持ちを
封印して
家でファンションショーを
した後すぐに^^

しなくてもすぐに^^
(今回のカーデは、ショータイムなしです)

すっきりと整っていくと
モノを大切に思う気持ちが
高まるような

セールの服でも
替えボタンひとつでも^^


1日1回クリックして頂けると
本当に嬉しいのです
↓↓↓




[PR]

by oisk | 2016-04-29 23:27 | らくスマ | Trackback
トラックバックURL : http://fika7.exblog.jp/tb/22762744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【 家事の達成感を味わうG.W. 】      【 手作りピザの休日ランチ 】 >>