人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 11日
【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】
【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】_a0206881_20275741.jpg

ESSEから届いた
小田真規子さんの新刊本



作ってみたいレシピ
いろいろです


お弁当おかずに

P.53


「ジャガイモとソーセージの
ポテサラ風コロッケ」


【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】_a0206881_20183091.jpg
二男がすごく
「おいしいわ~」と
気に入りました


レシピ名は
「ポテサラ風…」ですが
本当にポテトサラダを
揚げていて

なるほど!


いつものコロッケから
バリエーションが
増えました

日曜日に作って
冷蔵保存しながら

月~金曜まで
毎日お弁当に
詰めましたが
大丈夫でした^^



【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】_a0206881_20274622.jpg

こちらは

P.146

「キュウリのピリ辛甘酢漬け」


【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】_a0206881_20191035.jpg
きゅうりが手頃に
出回っている間は

何かしら

簡単にできる
きゅうりの
つくりおきを。

Qちゃん漬け

一本漬け

中華和え

ピクルス

あとは
ちくわに詰めたり^^


本の中には
胡瓜メニューとして

「キュウリの梅煮」
「キュウリと大根の水キムチ風」

なんかが載っています



【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】_a0206881_20280630.jpg
最後は

P.149

「カボチャのスパイス炒め」


【 もっと作ったよ♪ ~つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!~ 】_a0206881_20193503.jpg
長男は
野菜だけど甘みのある

さつま芋とかぼちゃが
ニガテです


これは
油で炒めて
カレー粉と胡椒を
効かすので

わっ!!と
言いながら
食べてくれました^^



まだまだ続く
わが家の
お弁当生活


「つくりおきおかずで
朝つめるだけ!弁当BEST!」

手元において



がんばりま~す☆





本日もお越しいただいて
ありがとうございます


パソコンでご覧の方
↓こちらのランキングボタンを
クリックいただけると
とても励みになります



にほんブログ村


by oisk | 2017-10-11 19:33 | ESSE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【 おめでとうケーキ2017秋 】      【 つくりおきおかずで朝つめる... >>