カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

2016年 01月 02日
【 本年もよろしくお願い致します 】

a0206881_16501498.jpg

ここ数年
年末年始は家で
のんびりダラダラと。

お正月休みは
ゆっくりリラックス

a0206881_16503365.jpg

家族のお雑煮はお澄まし
コロコロとした
玉麩が可愛らしい

a0206881_16504790.jpg

白味噌が好きなのは
私だけで^^

出汁は茅乃舎でたっぷり用意して
小さなお鍋に取り分け
白味噌を溶いて。

大きなお鍋は薄口醤油とみりんで

a0206881_1651280.jpg

おせちは最初から
取り分けて
なかなか減らないので

a0206881_1651328.jpg

数の子は
少し塩分が感じられる程度に
塩抜きしただけ

味付け数の子は
家族も私も苦手で

a0206881_16514952.jpg

同じく海老もうま煮にせず
元日の朝
家族が起きてきたら
振り塩をしてグリルで焼いただけ


お刺身用の海老だったので
「頭も食べたげて~」と・笑

少し焼き過ぎの伊達巻も^^

a0206881_1652969.jpg

野菜の飾り切りは
好きな作業♪
蝶々の型抜きも初使用

今年のスタートは
こんな食事を家族で囲みました

いつもと変わらぬ
お正月を家族と迎えられて
嬉しいな

また楽しいこといっぱいの
一年となりますように

ブログにも残していきたいと
思っています

そうそう、
今年から新しく始めたこと・・・

ブログ村に登録しました
あんまり よくわかっていないのですが
お手数をお掛けして本当に申し訳ありませんが
クリックして頂けると嬉しいのです
↓↓↓

にほんブログ村





[PR]

by oisk | 2016-01-02 22:22 | ごあいさつ | Trackback
2012年 01月 02日
新年
a0206881_22481822.jpg


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいします

おいしく&楽しく、実り多く
去年よりもっと笑顔の増える1年にしたいと思っています

あなたにとって 幸多い1年となりますように 

マイペースで何のとりえもないブログですが 
どうぞお付き合いいただければ幸いです












[PR]

by oisk | 2012-01-02 22:58 | ごあいさつ | Trackback
2011年 05月 20日
はじめまして
a0206881_2329463.jpg


はじめまして。runoと申します。
関西在住、夫と、小6と小3の息子の4人家族で
毎日 わいわい過ごしています
2度の育休を経て 平日はOLもしています

楽しく、おいしく、心地のいい暮らしを・・・・がモットー

どうぞ よろしくお願いします^^

[PR]

by oisk | 2011-05-20 23:00 | ごあいさつ | Trackback