2011年 05月 29日
ご縁
a0206881_2312733.jpg


冬の終わり saleで見つけた wool100%な毛糸玉
頭の中にイメージは あったものの、一体なん玉を買っておけばいいのか検討もつかないまま
「こんな感じかな~♪」で、 20玉購入しました

普段は本当に 感覚だけで動いています(笑) 
で、
いっぱい編んで たくさんのパーツができました



a0206881_231409.jpg


縁飾り編みまできました もうちょっと~~~です

リビングで編んでいると主人には この編み模様、「昭和やな~」って言われます
この四角いパターンの 毛糸で編んだお座布団、私達夫婦の実家に
子供の頃それぞれあったのも何かの縁?

[PR]

# by oisk | 2011-05-29 23:19 | あみあみ・ぬいぬい | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 29日
ポツポツ、しとしと・・・
a0206881_15494038.jpg


今日も雨降りです
でも、特別な用事がない限り 雨の日が好きな私は 
気分も落ち着き、リラックスな休日♪

子供達は 主人に誘われて 温水プールへ~!
ひとりで の~んびり過ごしています^^
プールから戻ってきたら おやつに食べてくれるかな?と 
残っていたタルト地で タルトレットを作りました

そうそう、画像にはありませんが、上の子はチョコが苦手なので
クレームパティシエールの上はバナナだけです^^

+++++

この雨で不安になったり、思うようにできなかったり・・・
全国には色々な状況の方がおられるんだ。。。そんな思いを忘れずに
毎日を過ごしてゆきたいと思っています


[PR]

# by oisk | 2011-05-29 16:02 | +タルト | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 28日
どっち?
a0206881_15143274.jpg


玉ねぎのマフィンを焼きました
玉ねぎのイメージから甘くないお菓子なの?・・・でも甘い!
味に慣れてくると ちょっとクセになりそうな(笑) 不思議マフィンです

子供達には・・・・ちょっと難しい?甘さだったみたいです

a0206881_15141554.jpg

[PR]

# by oisk | 2011-05-28 15:22 | +菜種油 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 28日
いちご
a0206881_14514812.jpg


近畿も梅雨に入りました 
例年は6月中旬から 祇園祭り前までなのに、ずいぶん早くて。

店先から 苺が消えてしまう前にお菓子を・・・・・と思った 苺タルトです
ポンポン絞りした生クリームの下には クレームパティシエールが♪

やっぱり 苺は赤くって可愛くって使いやすくって、いいとこばかり^^

少し、苺が残ったので 名残惜しく、もうちょっと苺スウィーツ作りを楽しみます

[PR]

# by oisk | 2011-05-28 15:00 | +タルト | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 23日
最後が好き
a0206881_01996.jpg

次男が好きで よく焼きます

すべてが左右される、ナイフを使って型から出す瞬間のドキドキが・・・・
上手く出せるかな 綺麗に出るかな?が確かめたくって 「よし!シフォンを焼こう」って
ボウルに卵を割り始めるのかも 知れません

a0206881_2333118.jpg

[PR]

# by oisk | 2011-05-23 00:09 | +シフォン | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 20日
はじめまして
a0206881_2329463.jpg


はじめまして。runoと申します。
関西在住、夫と、小6と小3の息子の4人家族で
毎日 わいわい過ごしています
2度の育休を経て 平日はOLもしています

楽しく、おいしく、心地のいい暮らしを・・・・がモットー

どうぞ よろしくお願いします^^

[PR]

# by oisk | 2011-05-20 23:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)