人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 07日
水。。。おやつ

水。。。おやつ_a0206881_0132740.jpg


山梨製餡の赤こし餡を たっぷり使って アガーで固めました
富士型の流し缶、40cm弱あります

それだけの長さがあるとアガーでないと、冷蔵庫に入れる途中 ぷるぷるしてこぼしてしまいそうで^^;

水。。。おやつ_a0206881_0133940.jpg


こちらの青竹は プラスチック。
・・・なんだか容器の説明ばかりしていますが(笑)

ついつい手作りおやつは洋風のシェアが増えてしまうので
意識して 和おやつを季節ごとに取り入れています
(って、オーブンの熱気から遠のいているだけなんですけどね~)

暑い毎日が続いています   皆様どうぞ おかわりありませんように*^^*



by oisk | 2011-08-07 00:25 | +冷菓 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 餡メロン      おもてなしに*パパッとジュレ蕎麦 >>