人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 29日
夏のキロク

自分の記憶に残すために(覚えてられないので) この夏の食を少しアップしておきたいと思います

夏のキロク_a0206881_002061.jpg

水羊羹、今年はよく作りました
子供達が ガリガリしてくれたかき氷に 水羊羹をところ天のように突いてみたり~

夏のキロク_a0206881_004452.jpg

南高梅で梅干作り 土用より少し早く天日干し~
夏のキロク_a0206881_01919.jpg

赤じそは 1枚ずつ広げておくと カリカリの枯葉みたいに乾いて
口当たりのいい ゆかり(紫蘇の粉)に仕上がりました
夏のキロク_a0206881_01229.jpg

梅の漬け汁は レンジ&天日で 梅塩に~
赤じそを入れる前の 梅酢で 白色の梅塩も作りました 紅白!

夏のキロク_a0206881_015569.jpg

胡麻山 大さじ2のゴマ投入~
夏のキロク_a0206881_02422.jpg

メインは頂き物のグラマシーゼリー♪

夏のキロク_a0206881_022694.jpg

葡萄山 カリフォルニアレーズンで~
夏のキロク_a0206881_024544.jpg

こちらも頂き物ゼリー

夏のキロク_a0206881_031025.jpg

主人&子供達がプールに行っている間は おうちでお一人様ランチ 
カスタード&クリームチーズを包んだクレープ♪ 男組がいたら こんなクリームありえない!

+++++

宿題を終えた子供達 & 雑巾を(ミシンで)縫い終えた私
楽しい夏でした^^  





by oisk | 2011-08-29 00:24 | あれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 珈琲メレンゲ      食べれる靴 >>