人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 23日
かぼちゃドレで白和え風サラダ

お豆腐を入れてポテトサラダが さっぱりとボリュームアップです
ひとひねりな サブメニューに♪

かぼちゃドレで白和え風サラダ_a0206881_1530633.jpg

【材 料】 4人分   ↑画像は一人分です
野菜のうまみドレッシング かぼちゃ 適宜、 木綿豆腐1/2丁、 じゃが芋(小)2個、
にんじん 3cm、 きゅうり 3cm、 ゆで卵 1個、 レモン薄切り 2枚(あれば)

【作り方】
①豆腐は水切りをしておく。にんじん・じゃが芋は茹でる。
茹で上がったにんじんは 1ミリの細切り、じゃが芋は1cm角に切る
ひとつまみの塩(分量外)で軽く塩もみしたきゅうりも 1cm角に切る

②ボウルに手で粗くほぐしたゆで卵、①の豆腐、野菜、かぼちゃドレッシング大さじ2を入れ軽くまぜる
 器に入れて 半分に切ったレモンをのせる

かぼちゃドレで白和え風サラダ_a0206881_15302753.jpg



サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集













by oisk | 2011-10-23 15:41 | レシピブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トマドレで W大根サラダ      焼き茄子とトマトの玉ドレあえ >>