人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 07日
こどもの日パーティー

こどもの日パーティー_a0206881_23435817.jpg

5日のランチは手作りパーティーで。
炭水化物をたっぷり用意したおかげで わが家の男組もお腹いっぱいに(笑)
よかった。よかった^^v
朝から次男とふたりで買い物に行って飲み物は好きなものを選んでいました
ジュースの買い置きがない家なので・・・

こどもの日パーティー_a0206881_23441381.jpg

左上から、
とろろの冷やしそば・ルクエで簡単チンのレタスともやしの肉巻き&トロトロ卵・買い物の柏餅とちまき
生ハム切り落とし&ルッコラのピザ、ジャガイモとローズマリーのピザ

途中までピタパンにするつもりでパン生地を捏ねていたので 
ふっくらなピザ生地に仕上がりました(笑)

こどもの日パーティー_a0206881_23442191.jpg

肉団子の甘酢餡かけは 栗原さんレシピで♪
人参やじゃが芋でピンチョスにしました
鯉のぼり風に~

GWも終わってしまいました
家の中のあれもこれもがいっぱいできました
私にとっては ここ数年のなかで かなり充実したお休みでした

たっぷり充電できた爽快感さえあります❤
また家と会社を往復する毎日がスタート!お弁当生活も復活ですね
気持ち切り替えてがんばります











by oisk | 2012-05-07 00:05 | +料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ムスコ弁当&ワタシ弁当      こいのぼりケーキ >>