人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 08日
【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】
【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2085415.jpg

溜まったお弁当画像から 豆ご飯特集~✿
こちらOLでもある私のお弁当です


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_209267.jpg

こちら長男のthe中学生弁当

息子の中間テストが返ってきました
勉強しなかったわりには、なかなかの点数!と内心思った母ですが
もしかして・・・いや・・・たぶん・・・きっと・・・
当の本人も思っているはず
「こんなんでいいんやっ♪」

ダメダメ!期末テストで絶対泣くよ~!


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2091216.jpg

トマト・さつま芋(の皮)・苺
赤いものからパワーもらって午後からのお仕事も頑張れそうな予感☆


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2092162.jpg

ご飯は薄皮えんどう、おかずの胡麻和えはスナップえんどう。
マメ豆づくし~


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2093025.jpg

さつま芋の甘煮&レーズン
毎日のお弁当が始まってから 「ちょこっとおかず」も沢山作るようになったので
いろいろと試しています❤

平日の晩ご飯に毎週1度は登場する切り身魚の塩麹味噌漬け
朝、オーブントースターで7~8分焼けばOKなので
お弁当にも登場するようになりましたv


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2093861.jpg

豆ご飯も回数を重ねると 息子より
「お昼に豆ご飯はちょっと・・・」 と言われ
↑同じ日に もう1つ上のワタ弁はマメ有ですが ムス弁は とうとう白ご飯に~(●´I`●)

ご飯は、お鍋で炊いているので
お米が沸騰したら加えるマメが ご飯半分に混ざらないように^^;


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2095488.jpg

いちご。
社食メニューには出てこないので、これぞお弁当の醍醐味!
この日も 私だけ豆ご飯弁当。
朝食では 家族揃って 豆ご飯を頂いているのですが。。。


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_20101028.jpg

お弁当で子供達に人気の明太子パスタ&グラタン&ポテトのベーコン巻き


【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vol.4 】_a0206881_2010252.jpg

初登場。小学4年の次男弁当
この日は 校外学習で 3人分のお弁当作り~

もう、可愛いお弁当箱は卒業しています(笑)
保育園時代に1~2度作った キャラ弁も 
顔がついていると 「可哀想でたべられへん」 と ふたりの息子から言われ
担任の先生からも 「目を瞑って食べていた程なので(笑)キャラ弁は止めたほうが」と。

なので 海苔をチョキチョキって思い出が ほとんどない私です( ̄m ̄*)








by oisk | 2012-06-08 21:01 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【 Berry mousse 】      クリームコロッケの晩ご飯 >>