人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 14日
【 さくらんぼのタルト 】

【 さくらんぼのタルト 】_a0206881_13312380.jpg

今年も頂き物の箱入りさくらんぼが山梨から届いたので
子供達とそのまま美味しくいただきながら、
なにかお菓子に使いたいな~
で、
作りました!
そろそろ、甘~いタルトが食べたくなっていた頃(笑)

【 さくらんぼのタルト 】_a0206881_13313460.jpg

以前、カメラを粉まみれにした失敗があり
工程写真は 撮らないようにしているのですが
なんだか可愛くて 思わずパチリ☆

シュクレを空焼きしてからダモンドを詰めて再焼き
カスタードをうず巻きに絞って
バラ口金で生クリームをふりふりに♪

さくらんぼは桃の処理同様に 
2つ割にして種を出しました

【 さくらんぼのタルト 】_a0206881_13314295.jpg

これにてブログタイム終了~!
また、活動スタート
久々に ミシンと格闘予定です^^ 

それでは皆様 楽しい連休をお過ごしください (✿'ー'✿)










by oisk | 2012-07-14 13:56 | +焼き菓子


<< 【 ムスコ弁当×2 & ワタシ...      【 手作りde抹茶アイス 】 >>