人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 15日
【 おめでとう 2012秋 】

【 おめでとう 2012秋 】_a0206881_8441350.jpg

先週末、主人のバースデーを家族で祝いました
このあと、カメラを置いて一緒に乾杯し直しました 

【 おめでとう 2012秋 】_a0206881_8442350.jpg

誕生日当日に限定しちゃうと
急な予定が入っても困るし 
私も仕事で慌しいので
みんなの都合の合う週末に
行事を織り込むわが家です

とはいえ、今回も簡単なものばかり(笑)

【 おめでとう 2012秋 】_a0206881_8443159.jpg

メインは鹿児島黒豚のスペアリブ
前夜からお肉を塩麹に漬け込み
赤ワインと梅酒でじっくり煮込みました

材料を全部入れたら 後はお鍋に任せるだけ~
お肉ホロホロで にんにく風味が食欲をそそります

【 おめでとう 2012秋 】_a0206881_8444011.jpg

画像左上から
鳴門金時と北あかりの冷製スープ
からすみパスタのアーリオ・オーリオ
蓮根とオクラの粒マスタードマヨがけ
頂き物の100%ジュース!おいしいっ
新物鮭の南蛮サラダ
スペアリブ 

【 おめでとう 2012秋 】_a0206881_8444852.jpg

デザートは 無花果のキャラメルソテー

フライパンが新しくなったので(笑)、ついねっ。
でも、扱い易いように 
フライパンにオーブンシートをのせてから
グラニュー糖をたっぷりまぶした無花果を
焼いています

焼きあがれば シートが上になるよう取り出して、
シートの上から保冷材で急冷!
すると・・・きれいな羽根飴の完成~


次回は バースデーケーキ、見てください
たいした事はありませんが(笑)

今日から3連休~
上の子は部活三昧、主人は釣り三昧。
私は下の子と一緒に“おうち三昧”楽しみます。(✪ฺܫ✪ฺ)。

皆様も たのしい連休を♪  










by oisk | 2012-09-15 09:37 | +料理


<< 【 おめでとうケーキ2012秋 】      【 秋色あじさいの手作りドライ... >>