人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 16日
【 残り野菜のミネストローネ 】

【 残り野菜のミネストローネ 】_a0206881_15145016.jpg

野菜室で半端に残ったものを
細かく刻んで刻んでお鍋に放りこんだら
塩(お好みで胡椒も)で味付けするだけ~
味の決め手は GABANのスパイス、オレガノ。

伊藤さんの本、 台所道具の中にもでてくるのですが
ミネストローネが飲みたくって
残り野菜が出るのが待ち遠しい時があるとか^^

う~ん。わかります
野菜の滋味をたっぷり楽しむスープ。
お肉系のコクはなくても大丈夫^^
仕上げのEXVオリーブオイルも垂らさずに
代わりにセミドライトマトのオイル漬けをプラス

家族の御飯用でなく、
自分ひとりだけのお楽しみスープです

お気に入りの器やスプーンでどうぞ♪

【材 料】  1人分
GABANオレガノ 1~2ふり、塩 2つまみ、胡椒 少々
残り野菜 色々(にんじん・たまねぎ・ごぼう・ブロッコリーの茎)
水 150cc、オイル漬けセミドライトマト 大さじ1

【作り方】
①野菜をみじん切りにする。オイル漬けトマトはペーパーにのせてオイルをきる

②鍋に①の野菜、水を入れ蓋をして沸騰してから弱火で10~15分
 塩・胡椒で調味し、トマトを加え さらに弱火で5分

③器に盛って GABANオレガノを1~2ふりし完成

【 残り野菜のミネストローネ 】_a0206881_15145945.jpg


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ











by oisk | 2013-02-16 17:15 | レシピブログ


<< 【 10分でできる タコとキー...      【 5分でできる しそ梅オード... >>