人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 20日
【 おめでとうケーキ2013春 】

【 おめでとうケーキ2013春 】_a0206881_1143209.jpg

3月で10歳になった次男のバースディケーキ

いつものルミさんレシピで焼いたスポンジ、
とっても美味しいです自画自賛^^

スポンジを三等分にカットして
中にも熊本の苺 
紅ほっぺをスライスして挟んでいます

チョコ好きさんなので
パステルカラーのアーモンドチョコ(市販品)と
ホワイトチョコをテンパリングして羽根風?に作ったもので
飾りつけ~

【 おめでとうケーキ2013春 】_a0206881_1143299.jpg

今は5年生の次男ですが
3年の先生がクラス通信で書かれていて
初めて知った
10歳は 『2分の1 成人式』 と言うそう。

1歳になると○○が出来るようになって、
2歳になると・・・ってありますが、
10歳になったからと特段の変化はなく
電車代も入学時点で必要になっているし・・・(笑)

改めて
『誕生から10年!』と思うと大きな節目であり
親としては感慨深かったりもします

【 おめでとうケーキ2013春 】_a0206881_11434334.jpg

長男が3年先を歩んでくれているからこそ
次男としての資質を持って成長中です

しっかり者でフットワークが良くって
最年少というポジションから
長男や家族を勇気付けてくれたり
可愛くフォローしてくれています

ささやかな誕生パーティーは
次男リクエストの手巻き寿司☆

買い物にもついてきたので
魚介類をあれも♪これも♪とかなりリッチな内容に~
興奮してか男性陣は あまり椅子に座らず
ほぼ立ったままでビュッフェ状態(笑)


写真はないのですが
いつもの様にジュースで乾杯しました^^










by oisk | 2013-04-20 12:26 | +デザート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【 日曜は作り置きおかず作りD...      【 レンジで桜餅 】 >>