人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 19日
【 お弁当に♪ クルル 】

【 お弁当に♪ クルル 】_a0206881_1181747.jpg

中学男子に持たせる毎日のお弁当に
早ゆでパスタは大助かりです♪

マ・マー早ゆで1分30秒クルルで
マカロニサラダ作り。

マカロニだけでなく、具材も色々入れたいんだけどなー。
そんな時、単独ではポロポロして食べにくい
ひじき煮を一緒に混ぜるわが家です。

煮豆やひじき煮は週末に作り置きしていますが
市販品を用いて 楽~にどうぞ♪

【 お弁当に♪ クルル 】_a0206881_1185178.jpg


■材料 2人分(少量のお弁当おかずとして)
マ・マー早ゆで1分30秒クルル 20g
ひじき煮 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
きゅうり 少々・・・・食感が楽しい!

■作り方
①きゅうりは5mmの角切りにする
 マ・マー早ゆで1分30秒クルルは沸騰したお湯で1分30秒茹でる

②ボウルにきゅうり・茹でたクルル・ひじき煮をいれてあえる
【 お弁当に♪ クルル 】_a0206881_1191283.jpg








早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪












by oisk | 2014-04-19 11:12 | レシピブログ


<< 【 おそうじ日和 ~ ごみ箱編 】      【 あべかわペンネ 】 >>