人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 07日
【 エッセSummerプレゼン2014 ~熱く語ります!~ 】

【 エッセSummerプレゼン2014 ~熱く語ります!~ 】_a0206881_12455111.jpg

ESSEの企画で優良各社のイチオシ商品を楽しく教わるイベントに参加しました。
やはり、一番人気は・・・
我らがESSE編集部 O様!  
今回大阪初のブロガープレスでしたので
他のブロガーさん記事を拝見しても最初の話題はO様から^^

雑誌ESSEにはレポーターが1000人いて、
都度連絡を下さるご担当がO様なのです。
お笑いで例えるなら「つかみOK!」な楽しいメールを下さいます

ある意味、O様は最高のプレゼンタ-で
私たちレポーターの心をくすぐっては
興味や意欲を刺激して下さいます

プラチナレポーターをさせて頂いて3年目の私ですが、
実は、今期は躊躇していました
そんな時、O様から頂いたメールにエネルギーを注入されて
今日に至っています♪ありがとうございます

私たちが毎回アップするブログのチェックもして下さっているとか。
これを読みながらあまりハラハラさせてしまってはいけないので
O様の話題はこの辺で・・・

ESSE編集部にも異動があり
雅姫さんのお誕生会にはグレ&モリ(雅姫さんの今は亡き愛犬達)に
変装しちゃう、お茶目な こばへんコト、
前任のK編集長はお見えにならなかったのですが
新編集長にはお逢いできました。

S編集長からは 
ブログによる情報伝達のスピード化を高く評価して下さっており、
今回のイベントでもブログ記事には早ければ今日・明日にでもアップされるけれど
ESSE誌面の記事となるのは早くて1か月後になってしまう。
「そんな中で私たちが出来る事は何か?」を考えておられるというお話を伺いました

そうかー。
思わず「深~~い」のレバーを押したくなりました^^


【 エッセSummerプレゼン2014 ~熱く語ります!~ 】_a0206881_12462318.jpg

活字になり出版物となった上での信頼性・信憑性は高く
例えば本日発売のESSE7月号 500円で内容ぎっしり!
どのページをめくっても それぞれに企画担当者がおられ
カメラマンさん・スタイリストさんもしかり、
練りに練って校了されたものばかり。

日々発信される素敵ブロガーさんのところへwebでお邪魔するのも楽しいけれど
ESSEを手にして 「これイイ♪」 「これならできそう」 と
誌面の詳しいHow toから 実際の暮らしに取り入れていくのも好き。

便利になりツールも多様化している今、
情報を選り好みしながら ”自分らしさ” や ”わが家らしさ” を
楽しんでいけるようになりたいなーって思います。
まだまだですけれどね

【 エッセSummerプレゼン2014 ~熱く語ります!~ 】_a0206881_12464935.jpg


当日は各社から工夫が凝らされ、熱の入ったプレゼンテーションを受けました
平日は会社勤めの私です。
コンプライアンスのためブログに仕事のことは一切書いていませんが
もう、「がんばれ~」そんな熱い想いでこちらも席に着き、伺っておりました。

稚拙な私のブログでどれだけお役に立てるかわかりませんが
少なくても頂いたお土産を実家にも分けて販促してきましたので^^
ESSE読者として、主婦として、同じ企業人として 今回の企画、
大成功となりますよう、心より応援しております

最後に
偶然、両隣の席となった
Rちゃん、Aちゃん、ありがとうございました。
すごく楽しくて、心強かったです♪
ふたりは違う分野なんだけれど それぞれにエキスパート。
ブログもすごい!リンク貼りたかったほどです^^

そんな嬉しい出逢いもあった
エッセSummerプレゼンテーションin大阪2014
詳しくは こちらからどうぞ♪

追って、プレゼンの内容をブログアップしていきます。
どうぞおつきあいくださいませ










by oisk | 2014-06-07 21:25 | ESSE | Comments(8)
Commented by りんご at 2014-06-07 23:21 x
runoさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) わ☆すてきな記事になっています♪みんなそれぞれ味のあるブログをかかれていて 読んでいてそのときの様子が浮かんできて楽しかったです^^

こちらこそ 心強く たのしいひとときを過ごさせていただきました♪
じつは runoさんのとってもかわいいブログにすっかりハマってしまって・・・。わたしも収納がけっこう好きなのですが runoさんちの収納 めっちゃいい!!!おいしいごはんの写真もめっちゃいい!!!

どうやったら こんなにかわいい写真がとれるのでしょう~?試行錯誤の毎日です(笑)あ~!!一眼がほしいです~♪♪

もし よろしければ 相互リンクさせていただいてもよろしいですか?
大丈夫でしたら リンクさせてもらいたいです^^あ!無理やったら 遠慮なく言ってくださいね~^^ではでは。
Commented by oisk at 2014-06-09 19:28
>りんごさんへ
 こんばんは。
 エキサイト以外のリンクがしたことなかったので、一瞬焦ったのですが(笑)すぐにできました!・・・・出来てると思います。。。
  どうぞよろしくお願いします
Commented by りんご at 2014-06-14 06:33 x
おはようございます^^相互リンクありがとうございます♪わたしもリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしま~す。



アジサイ めっちゃきれいですね~。ダイスキなお花です。我が家にもこんなにたくさんではないですが アジサイが咲いています。癒されますねぇ~(*^_^*)
Commented by oisk at 2014-06-17 21:37
>りんごさんへ
こんばんは。 この時期、紫陽花の咲いているお宅に目が行きますよね♪
切り花にして 家の中も紫陽花まつりです^^
Commented by りんご at 2014-06-28 23:08 x
こんばんは♪今回もめっちゃおいしそうなお弁当です^^ほんまに暑くなると傷みが気になりますよねぇ。ウチも保冷剤&保冷袋です。豚もやし お弁当のメニューに入れたことがなかったので参考になります♪朝のモップを全部かけてからっていう習慣もすごいなぁ~って思います♪
Commented by oisk at 2014-06-30 19:38
>りんごさんへ
こんばんは。朝のモップは始めてまだ2年目です。
寝静まっている間に、普段は空中に舞っているホコリが床に落ちるのに8時間程かかるとか・・・。土・日曜日は朝ではなく、気が向いた時に・・・
いい加減なものです(笑)
Commented by りんご at 2014-09-09 09:21 x
るのさん おはようございます^^いつも 料理本にでてくるようなおしゃれなメニューの数々 すごいな~って憧れの眼でみさせてもらっています♪どれもおいしそうですが めっちゃ気になってるのが 「塩麹鶏手羽にマジックソルトを振ってじゃが芋とパプリカと一緒にグリルで焼いただけ」です。グリルって魚焼きですか~?オーブンですか~?パパが鶏料理が好きなので 挑戦したいです^^

だんなさま お誕生日おめでとうございます^^こんなにおいしい料理で家族からお祝いしてもらえるとうれしいですね^^

最近 中古の一眼レフを触るようになりました♪るのさんのような写真がとりたくって・・。どうやったらこんなにきれいな写真がとれるのでしょう~?
Commented by oisk at 2014-09-13 16:22
>りんごさん
お返事が遅くなりすみません‼‼
グリルは魚焼きです。両面焼きタイプで8分程度でOKです♪
素敵な写真がいっぱい撮れるといいですね☆
ブログ熱もあがりますよね~^^v
私はカメラの知識はゼロで全てオートです(笑)
何年か前の12月にカメラの手振れ補正がなぜかOFFになっていて、
疑問に思いながらも理由が判らないまま撮ってブログアップしていますっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【ESSEサマプレ② ~パナソ...      【 ムスコ弁当&ワタシ弁当vo... >>