人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 09日
【ESSEサマプレ② ~パナソニック LED電球~】

【ESSEサマプレ② ~パナソニック LED電球~】_a0206881_1652178.jpg

先日、会社をお休みして行ってきた
エッセSummerプレゼンテーションin大阪2014
まずは
パナソニック㈱ LED電球

たとえ電球と言えども
電化製品に関しては
ご主人に任せっぱなしの傾向があるのでは?
わが家の場合も・・・夫。

でもESSE世代でお子様が居られるお宅には
ママにも ちょっと興味深いお話がありました
それはのちほど♪
【ESSEサマプレ② ~パナソニック LED電球~】_a0206881_16533796.jpg

家計の電気代で2位のウエイトを占める照明。
白熱電球の1/6の消費電力で40倍長持ち。
しかも紫外線を発生しない
 →絵画やファブリックの変色を防ぎます
しかも赤外線を発生しない
 →虫が好んで照明器具の中に入り込まない

そんなLED電球に関心の高まる昨今ですが
このLED電球、さらなる進化を遂げていました!

1つの同じ電球なのにスイッチで
「明るさ」「光の色」を切替できるLED電球が
この6月に登場です

家の中の同じ場所でも時間帯によって
その場所の機能や私たちの気分は変化しますよね

【ESSEサマプレ② ~パナソニック LED電球~】_a0206881_16531226.jpg

朝なら 「すっきり」 とか 「さわやか」 に
夜なら 「ゆったり」 とか 「くつろいで」などなど

そんな生活シーンに合わせた明かりが
家の中の場所別にラインナップされています

特に廊下は夜間、常夜灯を点けておられるお宅もありますね
パナソニックアンケートによると50代の1/3の方が
夜中に起きてトイレなどに行かれるとか。
そんな時、布団から出てくると、いつもの明かりが
眩しすぎて・・・そんな悩みも解消してくれます!

最初に触れましたESSE子育て世代に興味深いお話。
お子様がリビング学習をするお宅、多いですよね。

小さなうちはなおさら、親の目が届いてちょっとした声かけのできる
リビングでの勉強、わが家の小学生にも取り入れています。

HPより画像お借りしています
【ESSEサマプレ② ~パナソニック LED電球~】_a0206881_16542731.jpg

例えばダイニングテーブルでお子様がノートを開いた場合
その明かりは、実は食事向きの明かりなのでは?

毎日のことだから、小さなお子様の目のためにも
シーンに合わせた明かりが選択できれると嬉しいですよね♪

ご主人任せの電化製品も
まずは電球から・・・

ちょっぴり気になるパナソニックのLED電球は
こちらからどうぞ♪













by oisk | 2014-06-09 19:31 | ESSE


<< 【 わが家の紫陽花 】      【 エッセSummerプレゼン... >>