人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 07日
【 息子作。恐竜の七夕飾り 】

【 息子作。恐竜の七夕飾り 】_a0206881_1932029.png

子供たちが小さかった頃は 傑作(?)の
折り紙作品を1年間、空き箱に残しておいて
七夕の日に惜しげなく笹飾りに吊るしたものですが
今では ほとんど折り紙をしなくなりました

今年は何か入っているかな~と箱をのぞくと
出てきたのは小6次男作の 恐竜たち!

おぉぉぉ~~~!!! 

息子達も恐竜好き。
映画ジュラシックパークはよく観ていました(テレビでね)。
福井の恐竜博物館にも何度か足を運んだり、
玩具菓子 ほねほねザウルスも本当に沢山ねだられました。
保育園時代には
黒川みつひろさんの絵本
「恐竜トリケラトプス」シリーズを繰り返し読まされました
恐竜の名前が沢山でてくるのですが、
もともと詳しくない私が読むため噛んで噛んで・・・
なかなか文字の多い絵本でね~
子供たちが寝る前にこのシリーズ本を選ぶとドキッとしたものです


そんな恐竜熱も幼少期に比べて
さらりと冷めている様子ですが^^;

【 息子作。恐竜の七夕飾り 】_a0206881_19321577.png

わが家の短冊は
ひとり1短冊。

折り紙の裏側に願い事を書いて
糊で内側に貼りあわせてしまいます

小さい子の願い事は読んでも心温まるけれど
小さい子がいないわが家は・・・(笑)

今年は短冊に三つ子の☆もくっつけて
半紙で作った こより で笹に結びます 

台風が近づいて曇天の夜空ですが
雨雲の上では今年も天の川が広がっているのですよね☆彡













by oisk | 2014-07-07 20:35 | あれこれ


<< 【 梅シロップ 】      【 ノルウェー塩さばで 簡単お... >>