人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 17日
【 秋スナップ 】

【 秋スナップ 】_a0206881_2017416.jpg

本日も秋晴れのいいお天気

主人は魚釣りに
子供たちは部活で学校に
残された休日のひとり時間^^

夏用のケット類の洗濯を終えて
画像整理後 ブログでひと休み^^
今の思いを徒然に!

+ + +
最初の画像は
ビタントニオで作った鯛焼き。
生地にB.P.と重曹を加え
パリパリの皮が美味しい♪

中には求肥とこしあんを。

粒餡派の主人&私に対して
息子達は こしあん派。

そうなると
つい
こしあんで
作ってしまいます^^

【 秋スナップ 】_a0206881_2017371.jpg

今年も狭い花壇で
小粒ながら
収穫できたみょうが。

100均ショップで購入した
小さな球根?からのスタートでした

【 秋スナップ 】_a0206881_20182163.jpg

2週間もすればハロウィン

わが家では仮装する人もいないけれど^^
気分だけでもと
廊下に少し飾っています

【 秋スナップ 】_a0206881_20183652.jpg

会社の激励会でもらった花束

「送別会」ではなく次もがんばれ!と送り出された「激励会」
10月1日付で異動となった私。

8月から私の心の中をさざめいていた波もようやく
鎮まろうとしています

今までは英語を必要とする華やかな部署でしたが
これからは会社の中枢となる部署でのお仕事。

卒業後、勤続年数更新中の私にとって3回目の異動。
社内の多くの方が関心を持っておられ
それを感じるたびに
一睡もできないまま出勤する日を重ねたり。
(主人によると1時間あるいは30分でも熟睡していたんじゃないかと。笑)

異動先ではWelcome! 熱烈歓迎!な雰囲気。
同期も何人かいて心強いばかり。
担当執行役員が初日に
「お待ちしておりました」と笑顔で挨拶され
面談の際、なぜ私を必要としたかの説明を受けました

3年がかりのオファーにより辞令拝受となった今回の異動
バリキャリでもなく家庭第一の兼業主婦には
本当にしんどい数カ月でした

これから新しい仕事を覚えていくのでまだまだ先の見えない状態。
弱音を吐露してしまうこともありそうですが
平日は会社員の私も
このブログでゆる~く気分転換して
明日につなげていきたいと思っています












by oisk | 2015-10-17 13:14 | あれこれ


<< 【 飴色玉ねぎのかぼちゃスープ 】      【 キウイマジック vol.3 】 >>