人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 12日
【 衣替えのお愉しみ 】

【 衣替えのお愉しみ 】_a0206881_21581593.jpg

週末にした衣替え

自分の分と
家族の分と

結構、疲れます^^

シーズンの終わりごとに
衣類の見直しを行って
手持ちの数を
絞っています

来シーズン出番のない服は
いさぎよく
手放すことに。

リサイクルできないけれど
天然素材の
吸水性の良いものは

カットして
ウエスにします。

画像は
手放す踏ん切りのついた
私のワンピース。

普段のちょこっと掃除や

寝る前に拭き上げる
シンク磨きに

使ったら 
ゴミ箱へポイ。

あ~スッキリ!

これが私にとって
ささやかな
お愉しみの
ひとつ。

そうそう、
切れなくなった服を
はさみでチョキチョキしている姿は
息子達には
鬼ババに映るそうなので
家族が留守の時に
切っています^^

【 衣替えのお愉しみ 】_a0206881_21582795.jpg

子供の服は

下の子が
サイズアウトしたものを
選別

小学生の頃は
服の損傷があったけれど

中学生になると
服が傷むほど
着ないまま

体がすぐに
大きくなってしまって

リサイクルの甲斐が
あります

喜んでもらえそうなのだけを
選んで
いとこ宅に届けて。

子供服といっても

我が家の息子は 
16歳と 
13歳。

ほとんどサイズ的に
大人服へ移行中。

そんな中

画像の
ジャージパジャマは
ユニクロのジュニアサイズ。

小柄な私にピッタリ。

衣替え途中に
一度、着てみた~

何年か先、

子供たちが
この家から巣立ってしまって

寂しくなったら・・・

私のパジャマに。

そんなん着たら
余計に寂しくなりそうで
結局、着ないかもしれないけれど^^

どっちなんやろ?

ま、
その日が来るまで

これは

大切に^^

老後のお愉しみです





by oisk | 2016-10-12 23:04 | らくスマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【 つぶ餡 魔法のケーキ 】      【 無印 柄の長い計量スプーン 】 >>